焼き菓子デコレーション?

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

いや~・・・朝の政府からのエリアメールにはびっくりしましたね!

つい先日も朝から土砂災害のエリアメールが鳴ったばかりだったので
「雨降ってないけど?」と窓の外を見てしまいました。
何事もなくて良かったです ( ´Д`)=3 フゥ


だいぶ前に作って放置寝かせておいたマドレーヌやクッキーに
チョコ掛けや、アイシング等のデコレーションをしました。
IMG_0222.jpg
クッキーのアイシングがちょっとぼこぼこですが手を加えるので、目立たたなくなるはず?!
マドレーヌのシュガーグレーズの方も透明過ぎた Σ(´Д`lll)エエ!!

モデナ(という粘土の)ペースト(状になっているもの)を使うのですが
見た目は白く、乾くと透明になる(厚みにもよりますが)もので、絵具を入れる量がなかなか難しいのです。

もうちょっと厚めに塗ったらいい感じになったんだけど、
薄すぎたみたいで・・・こっちも何とかしなきゃ( ̄▽ ̄;)

この焼き菓子はあるもののパーツになりま~す(*´v`)




ハンドメイドとは関係ありませんが、最近はまったもの
IMG_0221.jpg
こんなのあるんだ~と思って買って食べたところ
う、うまーーーい!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
クリームに入ってるココアビスケットのザクザク食感がたまらない!!
良かったら一度お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ベリーベリーストロベリー風もあるんですが、私には甘過ぎました💦

うちはいつも日曜の特売の時にしか買わないので
常にあるのかは不明ですが・・・( ̄▽ ̄;)


本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

めゆきち

Author:めゆきち
粘土、レジン等で
スイーツデコ雑貨を
気の向くまま作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR