途中のもの

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

いよいよ明日はドラクエ11発売日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
遠い遠い昔、スーファミでドラクエ1をやってRPGが苦手になったはずなのに
何故こんなにワクワクしてるんだろう?不思議だ・・・。



IMG_0183.jpg
季節を遡ってるんじゃないかと思うようなマカロン( ̄▽ ̄;)
バッグチャームに加工予定ですが、サブパーツが決まってません。
前と同じタッセルじゃちょっとつまらないし・・・((+_+))

IMG_0181.jpg
ジャーポットに人参、豆、コーン、プチトマトを詰めてみました。
一応専用の蓋の型もあるんだけど、本体作るより難しいし
無駄になるレジン液が多くてもったいないんで、粘土で作りました。
これもなかなか難しかったから、4個作って挫折したけど( ノД`)
IMG_0184.jpg
新しいマグネットバー?(仮置き)

IMG_0173.jpg
そろそろ大きいキウイも少なくなってきたので補充。
また種をちねらなければ💦
ミニフルーツはちょっと作りたいものがあったので。

とこんな感じに色々と途中のものがありますが、完成まではもう少しお待ちください(*´ω`)┛

本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m


チョコバナナの裏話

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。

やっとチョコバナナが完成しました★
IMG_0174.jpg
UVレジンでカチカチです。一応ランプを使って固めてるんですが
何となく太陽光にも当ててしまう心配性の私( ̄▽ ̄;)
この写真を撮った後、ハンガーに引っ掛けて洗濯物と一緒に干しました(笑)
IMG_0178.jpg

IMG_0177.jpg
私の中でチョコバナナとりんご飴は夜の屋台のイメージ。
なので縞のビーズはヨーヨー、星のビーズは夜を表しています。
ビーズを留めるTピンも星のデザインピンを使ってま~す(*≧∪≦)

IMG_0180.jpg
他の色のチョコバナナも作ってみたけど、ビーズの色に負けちゃうなぁ・・・

本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m

焼き色②

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

パンが焼けましたo(^▽^)o
IMG_0170.jpg
ニス塗り前なので、あんまり美味しそうじゃない( ̄▽ ̄;)
白パンには粉を、メロンパンはシュガーコーティングしてあります。
マドレーヌもいい感じの焼き色になった反面
質感をもっと付ければ良かったなぁ、と反省も。

IMG_0171.jpg

IMG_0172.jpg
ティーポットクッキーはアイシングに挑戦してみたくて
とりあえず表面だけ塗りました。乾いたら装飾します。
上手く出来るかしら…ドキドキ

ミニ鈴カステラは可愛いく出来た~ヽ(≧∀≦)ノ

本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m

と、ここまで書いてプレビューで画面チェックして
プレビュー画面の×ボタン押したら消えました。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

なので書き直しました(T_T)
今度こそ大丈夫だよねぇ?!まぁ、下書き保存しましたが・・・。

本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m




ヘアパーツとマグネットバー

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

ヘアパーツ出来ました(゚∀゚)
IMG_0162.jpg
黒いダッカールは色が映えるので、あれこれ盛りたくなりますが
(これでも)少し控えめに( ̄▽ ̄;)
髪の毛を留めるだけじゃなく、鞄のポケット部分とかに挿したりしてもいいかも。
色々な使い方を考えてみるのも楽しいですね。

リボンクリップは可愛い苺のリボンがあったので、使ってみました🍓

♥のパーツはヘアゴムに。
白が強すぎて中がよく見えないのでアップに!
IMG_0163.jpg
★とラメが入ってます((^∀^*))

IMG_0166.jpg
5種類×4本の計20本作る定番のマグネットバー。
フォーク部分がフライパンのバーも毎回作っていたんですが
今まで使っていたミニパーツのフライパンが品切れに Σ(´Д`lll)エエ!!
違うバージョンを考えなくっちゃ💦

本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m





焼き色①

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

今日は晴れて良かった(* ´ ▽ ` *)
これで川の水位も少しは下がるといいのだけれど。


朝から色々焼いてます。
IMG_0161.jpg
パンケーキ、チョコチップとナッツのクッキー、ティーポットクッキー。
IMG_0160.jpg
チャーム用のパン、マドレーヌ

パンケーキとティーポットクッキーは上にデコるので、焼き色は終了。
他のパーツは美味しそうに見えるように、色を重ねていくのだけど
目と背中が限界だし、すでに集中力も途切れたので雑になる前に
今日はとりあえずここで終了しま~す( ̄▽ ̄;)

マドレーヌの焼き色が難しい・・・


本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m
プロフィール

めゆきち

Author:めゆきち
粘土、レジン等で
スイーツデコ雑貨を
気の向くまま作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR